民主主義のコスト

 数日来、アニメ「銀河英雄伝説」を観ていた。思うところ多々あった。最後の方の98話の(中程の)帰結には不覚にも涙した。
 今、私の(浪漫主義的な?)思いと、これから書こうとする結論とのギャップを埋める為に言葉を費やすことを無益(無駄?)に感じている。(感じる。)
 日本の民主主義の未来は、(不在としての主語なりが、?意味不明?)鳩山首相を切り捨てる過程の品位にある。(品位に掛かっている?)
.
 如何なる理念であれ、今、現在、国民を飢えさせている国(某隣国のことか?)の存続に加担するような国々を支援する日本政府(単に政府?)を、私はけして支持しない。その限りで、現行の小選挙区制は誤りではないのか?